ホーム » ~会員の皆様へ~4月クラス参加について

~会員の皆様へ~4月クラス参加について

会員の皆様へ

いつもお世話になっております!

この度は、コロナウイルスの流行により心配な日々をお過ごしの方も大勢いらっしゃるのではないかな。と感じています。

当スタジオでは、不特定多数の方はお見えになりませんが、ごく最近北九州門司での感染もあり(※4月1日ニュースより)、

クラスに参加・不参加については、それぞれご自身の判断でお願いします。

発熱・喉の痛み・咳・息切れ・強いだるさ(倦怠感)などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、

必ず最寄りの帰国者・接触者相談センターもしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますようお願いいたします。

大変申し訳ありませんが、上記の症状がある方、又はご家族や接触者が感染の可能性のある場合は、参加自粛をお願いいたします。

今後も皆様の心身の拠り所、安心してほっと寛げる温かい場所として残して行きたいとは思っています。

私共も、対策をしっかりとしながら努力して参りますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

いつも誠実で礼儀をもって接してくださる会員の皆様には心より感謝しています。

いつもありがとうございます。

日々変化する社会情勢ではありますが、このまま収まらない場合は一旦スタジオcloseも視野に入れ、慎重に判断して行きます。

もしもスタジオclose等になる場合は、ホームページでお知らせさせて頂きますね。

ご不安や心配・ご相談などありましたら、メール又は電話にてお問い合わせください。

皆様にとって、安心して過ごせる平和な日々が戻ってきます様、心より願っています。

 

日常での対策でした方が良いこと。

○身体を温める

○手洗いうがいも丁寧に

(お湯に塩を入れてうがいあるいは、水に温めた酢を適量入れてうがいも殺菌効果があり良いです)お酢は、量や合う合わないの体質もあるかもしれませんので、お湯にお塩が良いかもしれませんね。私は、メディカルアロマを日常に取り入れて以来、喉の痛みや風邪では病院の薬を飲まなくなりました。ウイルス対策メディカルアロマを取り入れたい方はご相談くださいね。

○呼吸・適度な運動で免疫力を高める

○換気を十分にする。

○質の良い抗ウイルスアロマでお部屋をデュヒューズする。(←こちらについてはご相談ください。)

○咳・くしゃみエチケット

○近距離での会話を避ける

○人混みを避ける等

○その他

 

※参加者様の体調把握も、今まで以上にしっかりと行います。(アドバイス・メンタルサポートもしっかりさせていただきます。)

※現在、月初めのクラスは、朝、昼、夜と数名のご予約で少ないです。(こちらのご予約をお勧めします。)

※夜クラスについても中旬・月末集中しないよう、ご協力をお願い致します。(8名を超える場合は、振り替え日等ご連絡をさせていただくなどして、スペースがしっかりとれるよう努めて参ります。)

※灯油で温める電磁波の少ない床暖房を使用して、裏スペースの窓の換気をしながらクラスを行います。

※暖かくなってきましたし、メインスペースも換気を行いながらクラスを開催していきます。(クラス毎に換気扇や室内窓をすべて開けて空気の入れ替えをしています)

※最高品質のメディカルアロマを使用し、室内の抗ウイルス対策・除菌対策等も徹底して参ります。