ホーム » 産後骨盤リカバリーヨガのご案内

産後骨盤リカバリーヨガのご案内

こんにちは、インストラクターのyoshikoです。
暖かい日が続き街中には梅の花の蕾が開き始め、すぐそこに春が来ていることを感じさせてくれますね!

 

さて、ママと子供が一緒に参加できる
産後骨盤リカバリーヨガ(子連れOK)のご案内です。
このクラスは、ハイハイする前の授乳期の赤ちゃんから24ヶ月までの
子供と一緒に参加することができます。
(※また、妊娠中の方もご参加いただけます。お気軽にお問い合わせください。)

 

産後の体型の崩れや、骨盤のゆがみ、肩こり、腰痛、女性特有のトラブルなどを改善したい方。
子供が歩き回り、大声を出すようになって、ヨガをする場所をお探しの方。
自分の時間が欲しい、子供と一緒にヨガを楽しみたい方。

 

泣いたり笑ったり!みんな子育て中のママなので、お互いさま。
おもちゃで遊んでいる間に、ママはしっかり自分のメンテナンスできます。
インストラクターがその日の体調をしっかり確認しながらレッスンを行いますので
心地よいひとときを過ごすことができます。
子育て中のママにとって自分のことは、どうしても後回しにしてしまいがち。
深い呼吸をしっかり意識して体をほぐし、今に意識を向けてくれるため

自律神経を整え、心身ともにリラックスすることができます。

産後、赤ちゃんに授乳をしたり、抱っこしたりする時間が長くなり
無理な姿勢をとることも多く、トラブルを抱えるママもいることでしょう。
無理なく自分のペースで行えるヨガは、身体の歪みを矯正し
腰痛や肩こりの緩和、ダイエットや筋力アップも期待できます。
産後のママにとっても強い味方です。

 

そして、ヨガの哲学の中には子育て中のママにとってもありがたい教えがたくさんあります。
ここで一つご紹介いたします。
<サントーシャ=足るを知る>
今あるものに満足すること。
満たされていることに、気づくこと。
想像とは違う育児の中、こうありたいという理想とのギャップに
悩んだりイライラしたりすることもあるのではないでしょうか。
寝不足で体調が優れず、時間に追われ余裕がない日も多いものですね。

 

そんな時に、今、目の前にある幸せに気づくこと。
目の前のわが子を抱きしめ匂いをかぎ、全身で感じること。
今、ここで子供と過ごすことが出来る毎日が最高に幸せ!
そしてママであることが幸せなんだっ!と気づかせてくれる
この教えを思い出すことができたらすこし心が落ち着き楽になるのではないかと思います。
ママがハッピーだと子供も自然と笑顔になりますね。
そんなみなさまのホッとできる場所にできたらと思っております。

 

ぜひ一度ロンドの体験レッスンへお越しください。
この度3月より、産後ヨガクラスのレッスン時間を拡大、レッスン内容をリニューアルいたしました。
初回体験 2000円 (75分)
※通常の体験料金とは異なります。
※当日入会で入会金のキャッシュバック制度あり
※2回目以降チケット制度あり