ホーム » ヨガとアーユルヴェーダの旅 INDIA

ヨガとアーユルヴェーダの旅 INDIA

今日はさそり座の満月です!

 

さそり座の月は、物事の裏側や深い部分を見つめ、体験したことの意味を理解し、許し、認め、再生へ向かう変容の月。

今回のさそり座満月は、星の位置によるといつもの完成とは違い変容のはじまりです。 

             

 
ちょうど心の一番深いところに光が当たるときなのです。。

 

 
私の大好きな田宮陽子さん(人気エッセイスト)のブログでも、その一つに「自立と依存のバランスを整えるとき」と書いてありました。

 

どちらかというと、自立に偏り過ぎている私は、人に頼ること、甘えることを覚え、私もあなたもみんなも平穏で幸せな日々に軌道修正するときのようです。

 

また、人によってはその逆もありますね。皆さんもこの時期に自分にとってちょうどよいバランスを見つめなおしてみるのも良いかもしれませんね。。

 

動きながら調整していくほうが良いか!休みながら調整するのか!そのタイミングも人それぞれですよね。

時間のある時には、たくさんの自然に触れてみるのもエネルギ―バランスを整えるのに効果的です。

 

5月2日~5月17日まで、私呉本敦子はインド研修の旅に出かけます!

先日、信頼できる心の友である方にホロスコープを見ていただいたのですが、今回のインド渡航、絶妙なタイミングで決めていたようです。

 

直観力が凄い!!と褒めていただきました。^^

 

ちょうど、5月16日を境に宇宙全体(地球も含め)のエネルギ―も大きく変わるそうです。

 

たくさんの人が幸せに生きるために、私のお役目をそしてそのタイミングを司る重要な時期のようなのです。

 

 
 
自然の中に見を置き、本場のヨガとアーユルヴェーダを体験してきます。

日常の忙しさからほんの少し離れて、頭を空っぽに、自分をしっかりと見つめ私らしい姿で帰ってきますね。

また、クラスで活かせる経験もあるのではないかと思います。

  
 
半月ほど日本から離れてしまいますが、留守中はヨガスタジオロンドのクラスは通常通り行われています。

お問い合わせやご相談等ございましたら、いつもと変わらずお電話またはメールにて承っております。

担当講師に遠慮なくご連絡くださいませ。

 

帰国後に皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。